--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 
白色版四代iPhone全新设计 7日将现身


下周一苹果公司的WWDC大会即将盛大开幕,而关于四代iPhone的各种信息越来越多,特别是白色版本的四代iPhone将会进行全新的升级,一改从一代iPhone到现在的三代iPhone 3GS的设计,颠覆之前三代的手机形象,相信会让很多苹果爱好者欣喜若狂。
从目前曝光的图片中我们不难发现,四代iPhone白色的版本在机身正门与之前的有很大的差别。前三代手机的白色版仅仅表现在机器的后盖设计上,而屏幕以及机身正面都是保持着飼色,而新版的iPhone不仅机身背面采用了白色的设计,更是将白色延伸到了机身正面,从而保持了整机的统一风格,看起来更加时尚美观。

白色版的四代iPhone此次曝光的图片,也显示了摄像头以及闪光灯的设计,另外还有机身正面的前置摄像头,也都历历在目。
此前苹果久负盛名的保密工作在原型机丢失以后,也显得不那么奏效了,如今关于四代新版iPhone的各种信息都已经越来越多,新的设计也越发清晰了。尽管在新机发布之前少了很多神秘感,不过我相信更多的苹果爱好者还是希望提前能看到新的设计。下周一苹果公司WWDC大会上,相信我们就能看到这款全新的白色版四代iPhone了。

BEAREYES.COM 北京 日期:2010年06月05日



 概要:白色4代目iPhoneの全容が7日明らかになる


来週月曜日アップル社のWWDC大会が盛大に開幕します。4代目iPhoneに関する各種ニュースがますます増えている
特に白色の4代iPhoneはすべて新しくバージョンアップするだろう、1代目のiPhoneから現在のiPhone3GSまでの設計を改良し、前3代の携帯電話の形状を覆し、きっと多くのアップル愛好者を存分に満足させることができるだろう。

4代目iPhoneとこれまでのiPhoneとの違いは、携帯電話の正面において、容易にみつけられるだろう。前の3代のiPhoneの白い色の部分は、背面側だけで、正面は黒色だった。新型は背面だけでなく、正面にも白色を増やし、全体に統一感を持たせ、見た目をさらに美しくしている。

4代目iPhoneには、カメラにフラッシュ機能が搭載され、この他に正面にもカメラレンズが付いている。
今、4代目iPhoneに関する情報は既に多くなっている。新しいデザインもさらに明らかになっている。新機種の発表前でにもかかわらず、かなり神秘感は薄れているが、しかし私はさらに多くのアップル愛好者、または新しい機能に期待している人がいることをを信じている。
来月月曜にアップル社WWDC大会で、新しい4代目iPhoneの全貌を見ることができることを信じている。


またまた、中国のニュースを読んでいて、気になる記事をみつけてしまいました。iPhon利用者としては、とても興味深いです。来週月曜ということは、7日ですね。これだけの機能が追加されるのならば、すごいです。けれど、今年1月に3GSを購入したところなので、もう少し様子を見ます。4月にはMacも購入したし、しばらくは現状維持です。アップル社はiPadといい、話題独占ですね。私も、アップル製品に変えてから、もうwindowsや他社携帯には戻れません。
でも、中国ではアップル社は、やはり果物のリンゴと同じ苹果なのには妙に納得。わかりやすい。




2010.06.07 Mon l iPhone l コメント (0) トラックバック (0) l top
 iphoneを使い始めて、はや3ヶ月が経ちました。iPhoneで、skypeやGoogleTalk、ビデオチャット、youtubeへの動画公開など色々と試しました。先日、2度目のイベントに参加し、さらに長野の避暑地に行き、痛感したことがあります。
     
  1. ソフトバンクは、電波が悪すぎるということ(docomoやauは常に電波が届いていました)どうしようもありませんが、かなり致命的欠点です
  2. iPhone のfringでのビデオチャットは相手(PCに限る)の映像しか見ることができない。つまり、一方通行となり、こちらの画像は相手には送れない。

私が感じた大きな問題点は、これぐらいでしょうか。イベントの現地の電波状況が悪いのは想定外でした。すぐにその場で動画をyoutubeにアップできなかったのは、致命的です。こればかりは計算できないので、地元の方に事前チェックをお願いできたらとても助かりますね。とっても勝手なお願いでしょうが....。

fringの改善点に関しては、次世代iPhoneで解消されるようです。あとは、fringにこちらのステータスを選択できるようにできれば、なおいいです。これが意外と不便で、オンライン状態か、ログオフするしかないのです。取込み中が無いため、困ることがありました。

とはいえ、SIMロック解除ができれば、電波の問題も解消されるでしょう。待ち遠しい限りです。


SIMロックとは
携帯電話番号や契約内容を識別する情報が記録された小型ICカードをSIMカードといい、携帯電話はこれを差すことで通信できる。日本の携帯電話には、他の通信会社のSIMカードを差しても通信できない「SIMロック」がかけられ、特定の端末しか利用できない。複数の通信会社を自由に利用できる端末を「SIMフリー」という。


総務省は、携帯電話端末を通信契約した携帯電話会社経由でしか使えない「SIM(シム)ロック」の解除を携帯電話各社に求めていた問題で、NTTドコモなど大手4社は2日、原則解除することに合意しました。
今夏にも、利用者が端末と通信会社を自由に組み合わせる仕組みが整う予定です。
SIMロックが解除されるのは、今後発売される現行世代の携帯電話や、年末に発売される次世代携帯電話。契約から一定期間経過した場合、希望する利用者のロックを解除する。

 総務省は、携帯電話市場の競争を促し、サービス向上や端末メーカーの国際競争力強化を図るため、SIMロック解除を要請。当初は解除時期を次世代携帯電話からと想定していたが、ドコモなどが2日開かれた会合で、現行世代からの解除に前向きな姿勢を示したため、時期を前倒しすることになった。
出典:読売新聞より


2010.05.08 Sat l iPhone l コメント (0) トラックバック (1) l top
 iPhoneを使い始めて、3ヶ月。今までの携帯と、入力方法も違うし操作方法も違うので、戸惑っていましたが、iPhoneがあれば、パソコンの無い時でもGoogleトークが使えることがわかり、また、SkypeもAppleStoreからダウンロードし、アカウントを入手し、ログインすれば使用できます。

 でも、一番便利なのは、「fring」。ダウンロードは無料。

 ●まず、UserID、Passwordを設定

 ●ログイン後、Skype、GoogleTalkなど、使用するそれぞれのUserIDとPasswaordを入力しておく。
 すると、このようにログインしているところにチェックが入ります。

 fring

 ●buddy listをタッチすると、連絡先が出てきます。ここでそれぞれのステータスが表示されます。
 連絡先リスト

 ●チャットしたい人をクリックすると次のような画面になります

 ビデオチャット
 チャット、フリングコール、ビデオコールを選択します。

 私は、練習の為もう一つ別にSkypeのアカウントを取得して、パソコンとiPhoneのfringで、Skype同士での文字チャット、ボイスチャットを試してみました。最初の練習相手は息子たちです。1階と2階に別れて試しましたが、音声は良いとはいえませんが、内容は十分に聞き取れました。その後は、国内の友人とも試しましたが同様に問題なし。あとは、海外にいる友達とも試してみる予定です。

 それにしても、子どもたちの楽しそうな興奮した顔が忘れられません。特に下の子は、やみつきになったのか、それ以来時々私のほうが誘われます。改めて、子どもの吸収力の速さと適応能力の高さを実感しました。

 次に、GoogleTalkでもボイスチャットを試しました。これは、遠隔医療相談にも使えそうです。実際、音声テストをしましたが、全く問題ありませんでした。iPhoneのfringを使えば、外出先で空いた時間に相談したり、お話したりすることもできます。本当に便利です。

 さらに、iPhoneは、fringでビデオチャットもできるようです。現在、色々と試しているところです。ここまで、使いこなせることができたら、iPhoneで更に世界が広がりますね。

2010.04.20 Tue l iPhone l コメント (0) トラックバック (0) l top
 3月14日の佐賀イベントに参加中、iphonで撮影した動画をyoutubeに直接投稿できませんでした。

 他の参加者野方が、撮影後すぐにドコモの携帯から投稿されていたのに、最新のiPhonからすぐに投稿できないというのはおかしいと思い、テクニカルサポートセンターに問い合わせ。話によると、「直接投稿できるという報告も若干ございますが、日本では今のところできないという報告を受けています」という返答。「では、どうしてyoutubeに公開という画面があるのですか?できないのなら、普通はありませんよね?」という質問には、「もともと外国製ですし、海外ではできているようです。」という返答が。

 よくよく考えると、なんだかおかしい。投稿できる人は当たりのiPhonということ?家電製品でよく言われる当たり外れなのか??私はその他多数の外れ??

 おかしいと思いながらも、器械のことはよく分からないのであきらめていましたが、先週我が家もブロバイダーを変え、近い将来上の子も自分のパソコンが欲しいと言い出すかもしれないのと、iPhonは無線LANの環境では、通信料金が発生しない為、無線LANを設置。パソコンについては、用語すら分からない私には、どんな説明書もかなりの苦痛。無線LANを設定し、何とか無事iPhonが無線状態で使用できることを確認。

 そして、今朝方何気なく、動画を投稿してみると、できました!
あれ?話が違う。おかしいと思い、再度無線LANをoffにしてトライしてみると、何度やってもできませんでした無線LAN環境下でないとだめなのだろうか?今のところ、家の中からはパソコンを使わずにiPhonから動画投稿できることは判明。

 でも、外出中すぐに投稿できないのはかなり問題です

 明日から春休み。実家に帰るとパソコンも無い状況です。でも今回はiphonがあるので、いろいろ試してみる良い機会です。また、色々試してみたいと思います。



2010.03.24 Wed l iPhone l コメント (0) トラックバック (1) l top
