FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ3月14日の佐賀イベントの日が近づいてきました。先週から家族順番に風邪をひき、最後はいつも私か!?と思いながら、ようやく復活。

 大方の準備は完了済み。最後の不安材料は、今年に買ったばかりのiPhon。買って使い慣れたら、何とかなると思ったのですが、機械の弱い私には使いこなせておらず・・・。
その上マニュアルも無く、電池パックも無いため、とにかく充電の問題は解決しておかなくては死活問題。けれど、家族や友人には、ドコモやauばかり・・・。

 amazonや楽天で調べて購入しようと思ったときすでに遅く、あわてて市内の家電量販店に問い合わせて、やっと今日引き取ってきました。これが意外と店頭に無く苦労しました。しかもネットより高かったです・・。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2ASを使用すると、2回はフル充電できるそうです。USB経由からもACからも充電可能で、DSやiPodと2つ同時に充電できます。私の場合、最低一日2回は充電が必要な為、これで一安心です。以前に普通のリチウムイオンバッテリーを買って使用しましたが、せいぜい50%ほど充電できればいいほうで、あまり役に立ちませんでした。以下参照(http://kengo.preston-net.com/archives/003880.shtml


IMG_1609.jpg

あとは、風邪でしばらく運動していなかったので、体力的に大丈夫かどうかです。ヨガは室内で多少疲れていてもできますが、ジョギングは無理でした。しかもここ数日かなり寒かったし。
超朝方の私(夜は全くだめです)は、週に数回5時頃には起きて走り、朝食を作る時間までに走って帰ってくるといった感じです。

 そして、これ↓がマイシューズです。ナイキ+シューズの中で、色とデザインに惹かれ、主人には派手すぎる!と文句を言われながらも買ってしまいました。インソールをめくると、センサーを入れるポケットがあります。楕円型の小さなセンサーここに入れて、インソールを元に戻します。ちなみにPod touch、iPhone 3GSはNike+に標準対応しているので、センサーのみでOKです。あとはiPhonと一緒に走るだけです。
あとは重要事項として、飛行機に乗る際は、センサーをスリープ状態にしないといけないようです。忘れないように気をつけないと!センサーをスリープ状態にするには、ペンやクリップの先を使ってSleep/Wakeボタンを3秒間長押しします。また、センサーをスリープ状態から解除するには、ペンやクリップの先でSleep/Wakeボタンを押すとOKです。



IMG_1621.jpg

 以前、ジョギングをして足首と膝が痛くなったので、シューズ選びが一番重要だと思い、多少高くても機能的で底の厚いものを買いました。シューズのかかとにきちんと足を合わせて、靴紐で痛くない程度に足首を固定して履くのが良いそうです。そして、つま先にはある程度のゆとりが必要で、ゆとりが無いとつま先が痛くなるそうです。私の場合は、いつもよりワンサイズ大きいものが合うと言われました。今のところ履き心地は良いですし、全く痛くならないです。おかげ様で?橋下知事発案の大阪プレミアム商品券が大活躍でした。

 最低限必要なものがあれば、多少のものは現地調達でもOKです。あとは、観光でどこに行くか考え中です。時間が中途半端な為、困っています。でも福岡方面は、関西以外ではダントツ行く回数は多いのですが、観光らしいものはあまりしたことがないので、迷ってしまいます。

 あとは、名刺とデジカメとジョギングの用意、チケット、iPhon、充電器、とか・・・・あと大事なもので抜けているものはないかなぁ??いつも家族の旅行の荷造りはしてるので慣れているはずですが、他になにか忘れてないかなぁ?





スポンサーサイト
2010.03.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://heneiyouri0818.blog107.fc2.com/tb.php/10-a92686e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。