--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 3月14日の佐賀イベントに参加中、iphonで撮影した動画をyoutubeに直接投稿できませんでした。

 他の参加者野方が、撮影後すぐにドコモの携帯から投稿されていたのに、最新のiPhonからすぐに投稿できないというのはおかしいと思い、テクニカルサポートセンターに問い合わせ。話によると、「直接投稿できるという報告も若干ございますが、日本では今のところできないという報告を受けています」という返答。「では、どうしてyoutubeに公開という画面があるのですか?できないのなら、普通はありませんよね?」という質問には、「もともと外国製ですし、海外ではできているようです。」という返答が。

 よくよく考えると、なんだかおかしい。投稿できる人は当たりのiPhonということ?家電製品でよく言われる当たり外れなのか??私はその他多数の外れ??

 おかしいと思いながらも、器械のことはよく分からないのであきらめていましたが、先週我が家もブロバイダーを変え、近い将来上の子も自分のパソコンが欲しいと言い出すかもしれないのと、iPhonは無線LANの環境では、通信料金が発生しない為、無線LANを設置。パソコンについては、用語すら分からない私には、どんな説明書もかなりの苦痛。無線LANを設定し、何とか無事iPhonが無線状態で使用できることを確認。

 そして、今朝方何気なく、動画を投稿してみると、できました!
あれ?話が違う。おかしいと思い、再度無線LANをoffにしてトライしてみると、何度やってもできませんでした無線LAN環境下でないとだめなのだろうか?今のところ、家の中からはパソコンを使わずにiPhonから動画投稿できることは判明。

 でも、外出中すぐに投稿できないのはかなり問題です

 明日から春休み。実家に帰るとパソコンも無い状況です。でも今回はiphonがあるので、いろいろ試してみる良い機会です。また、色々試してみたいと思います。



スポンサーサイト
2010.03.24 Wed l iPhone l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://heneiyouri0818.blog107.fc2.com/tb.php/14-65059782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PLANEX 1000BASE-T Gigabit対応 USB LANアダプタ ...
2010.03.27 Sat l 得アマゾン探検隊
