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 2月22日からジョギングをはじめて、早2ヶ月弱。途中忙しかったり、風邪をひいたりして、ジョギングの回数は減ったこともありましたが、ナイキ+シューズとiPhoneと共に走り、今日でトータル走行距離100km達成しました。

 感想としては、もう100km?といった感じで、正直あまり苦になりませんでした。

ナイキランニング表
 ↑のグラフは、2月22日から4月17日までの私自身の日別走行距離のグラフです。今日までのすべてのランが一目でわかります。

 ナイキランニングにアクセスして、アカウントを作成するだけでOKです。あとはiPhoneをPCとつなぎ、同期させると、このように記録されます。

ナイキ+
 ↑の表は、今日のランのペースを表したグラフです。
ナイキ+対応のシューズとiPhoneと、センサーがあれば、距離・時間・ペース・消費カロリーまで細かく記録されます。消費カロリーは、はじめに自分の体重を設定しておけば、あとは勝手に計算してくれます。ちなみに私の場合は、1時間半のランで約620キロカロリー消費しました。

 始めた頃は、正直30分のランもしんどかったのですが、今では、30分を超えると、45分走るのも1時間走るのも、しんどさは大して変わらなくなりました。
 今日は、たまたま主人がゴルフの為4時起きで、子どもたちが起きる7時まで十分時間があったので、遠出をしてみました。約1時間30分のジョギングでしたが、1時間も1時間半もあまり大差はありませんでした。

 でも、ただ漠然と走るだけでは、飽きてしまうのですが、このナイキ+iPhoneがあれば、励みになりますよ。私もあっという間に100km到達していました。あとは、秋に向けて20Km走れるようになるのが目標です。でも、これから夏に向けてのランは、暑さと紫外線との戦いになりそうです。やっぱり、ジムでランニングマシーンで練習する方がいいのかな。




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2010.04.17 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは murakamiです。確かにランニングマシーンの方が天候に左右されなくてすみますが、景色が変わらないので長時間のrunは慣れるまで苦痛になる方もいらっしゃいますよ。
2010.04.18 Sun l murakami. URL l 編集
頑張ってますね
ご無沙汰しております。100km到達おめでとうございます。今秋には是非ハーフマラソンに参加できるように頑張って下さいね。
私は懲りずに来週もまたフルマラソン(とくしまマラソン2010)に出場します(汗)。
2010.04.18 Sun l 晴走雨読. URL l 編集
Re: No title
murakamiさん、アドバイスありがとうございます。確かにマシーンでのランは飽きてしまうかもしれませんね。夏の暑さ対策など、色々な方の意見を聞きながら考えていきたいと思います。また、アドバイス等いただけるとうれしいです。
2010.04.18 Sun l ariyoshi. URL l 編集
Re: 頑張ってますね
ありがとうございます。まだまだ、始めたばかりですし、とりあえずは、故障無く、無理せず継続できるように頑張っています。また、暑さ対策や練習方法など色々教えてください。よろしくお願いします。フルマラソンの方、頑張ってください。
2010.04.18 Sun l ariyoshi. URL l 編集

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