FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GWも終わり、やっといつもの生活に戻りました。EVイベントの後すぐに田舎の方(iphoneの電波の届かないところ)でしばしお休みしていたので、ようやく現実に戻った感じです。たった3日間でしたが、本当に不便でした。やはりMac連れて行けば良かった...かもです

5月1日に行われた電動バイクの試乗会ですが、佐賀に続いて2度目の参加ということでしたが、やはり始めての場所に行くのは、緊張します。結構時間厳守の性格なので、GWの渋滞やいろんなことを想定して計画しました。改めてiPhoneのアプリの便利さに助けられました。

以前のイベントでもEVバイク制作者の自由の代価さんとは面識があり、中国でかなり普及しているというEVバイクとはどんなものかとても興味があったのと、いろんな方と知り合えるチャンスですので、それも楽しみにして参加いたしました。

 自由の代価さんのお話によると、制作はとても簡単でだと言うことでしたが、何しろ私自身バイクに乗るのは、普通免許取得時の教習所で乗ったきり。試乗して壊してしまわないか心配でしたが、せっかくの機会ですので中国製のものと、制作されたものと両方試乗させていただきました。操縦方法から、乗り方まで細かく教えていただき、無事試乗できましたが、音がとても静かなのに驚きました。細かい構造についてはよく分かりませんでしたが、将来的にはトラックにまで適用できるとか。期待大です。




ホンダが発売する電動バイクは、販売予想価格¥50万円ほどだそうですが、家庭用には高すぎて、普及は難しそうです。それに1回の充電で30kmでは...。

とはいえ、電動バイクを実際試乗でき、とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。このようなすごい方たちと、知り合えたことにも感謝です。今回は女性の参加者の方もおられて、いろいろお話ができて良かったです。毎回イベントでは、本当に色々な好奇心が刺激されます。ただ家庭の事情により、かなり短時間の滞在でバタバタでしたが、参加してよかったです。動けるときに、時間を見つけて行動しておく。これは時間の制約のある私にとっては重要なことです。それでも、いくつになっても自分にできることを探し続けていきたいし、いろんなことに求道心を持ち続けていきたいなと思います。






スポンサーサイト
2010.05.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://heneiyouri0818.blog107.fc2.com/tb.php/27-8ba2c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。