上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 先日、私が習っているプリザーブドフラワーの先生のお宅に、レッスンのため行きました。ちょうど雨が降った後で、少し花びらが落ちていましたが、見事なバラのお庭を見せていただきました。今年は、寒かったり急に暑くなったりで、一気に咲き始めたそうです。お庭は、ほのかにバラの香りが漂っていて、とても素敵でした。

 そういえば、もうすぐ昨日より今日のノリコさんのバラのお茶会があります綺麗なバラが咲いていることでしょう。日頃、残業続きのサラリーマンの人や普段忙しい生活を送っている人にとっては、癒しの場になることでしょう。私は残念ながらその週末は、子供のソフトボールの試合が重なっていて、参加することができないのですが、是非素敵なバラのお写真は拝見したいです。

 私の場合、まだ子供に手がかかるし、広いお庭も無いので、バラの栽培はあきらめていましたが、植木鉢でも、マンションのベランダでも栽培している方は、たくさんいると聞き、1鉢から挑戦してみようと思いました。今では、バラの苗木はネットでも購入できるそうです。ネットでは何でも買えるのだと感心してしまいました。
 
 レッスンの方は、先月は母の日にちなんでカーネーションで作品を作りましたが、今月はドーム型にバラの花をアレンジしたものを作りました。一般的には、ピンクやレッドの薔薇の花で作られる人が多いそうですが、なぜか人と同じものは作りたくないというひねくれた?性格のため、金運アップ?で元気の出るビタミンカラーのイエローをチョイス。好きな色や素材を選んだり、リボンの色など楽しく悩みながら作ります。主人や息子たちとお買い物に行くと、色々悩んでいると嫌な顔をされるのですが、ここでは先生も楽しんでくださるので、気兼ねなく悩んでいます (一般のお教室では、すでに教材としてお花のお色や素材は決まってしまっていることが多いようです。)
        ↓は今月の作品です。
IMG_1800_convert_20100513183752.jpg

IMG_1805_convert_20100513182759.jpg
 
 レッスン終了後は、出来上がった作品を見ながら、先生手作りのケーキと美味しいお紅茶をいただきながら、談笑です。今月は、バラの花が開花したので、年に1度の特別なレッスンです。
 先生はとても好奇心旺盛で楽しいことが大好きな方。何となく自分と同じにおいがするのか、妙に会話が弾み、ついつい長居をしてしまいます。(先生のご主人もランニングが趣味で、インドの一人旅がお好きだとお聞きしてから、妙に親しみを感んじてしまいました。)
 
 先日のEVバイクの試乗会でお会いした、バラのお茶会を開かれる昨日より今日のノリコさんは、とても素敵な方。きっと素敵なひとときを過ごすことができると思います。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
興味のある方は、ここをクリック



スポンサーサイト
2010.05.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://heneiyouri0818.blog107.fc2.com/tb.php/34-9a587271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。