FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 
美紧急召回含致癌物质的麦当劳饮水杯

 新华网洛杉矶6月4日专电(记者高原)美国消费者产品安全委员会4日宣布,由快餐巨头麦当劳销售的1200万个饮水杯已被紧急召回,因为这批产品含有致癌物质镉。

该委员会在通告中说,检验人员在这批饮水杯的涂漆中发现了镉,这批产品由麦当劳遍布全美各地的连锁店负责销售。通告要求消费者立即停止使用这种水杯。

该委员会发言人沃尔夫森说,这批水杯所含的镉可渗出表面,对使用者特别是儿童有潜在危害。

麦当劳公司4日发表声明说,它已主动召回这批问题产品,并将向消费者赔款。声明说,这批问题产品是为了宣传刚上映的动画影片《永远的史瑞克》而制作的,水杯上印有影片中的动画形象。

这批水杯是由法国弓箭国际公司位于美国新泽西州的一家分公司生产的,该公司表示将配合相关调查。

镉是一种致癌物质,人体摄入镉物质可致呼吸系统疾病,损害肾脏,还可造成骨质疏松。


出典:新华网



 訳:アメリカは緊急に発ガン性物質が含まれたマクドナルドの飲料コップを回収

 新華インターネット6月4日の特派員による特電によると、(記者:高原)、アメリカ消費者製品安全委員会は4日次のように宣言した。ファーストフード大手のマクドナルドが販売した1200万個の飲料コップは緊急回収された。というのは、これらの製品は発がん性物質カドミウムが含まれていたからです。

 前述した委員会は通知の中で次のように述べています。検査関係者はこの飲料コップに塗られている中にカドミウムが発見され、この製品はマクドナルドの全米各地のチェーン店により配布されています。即刻消費者にこのカップの使用を止めるように呼びかけるよう通告した。

 当該委員会レンウルフセン?(人名)の発言によると、この飲料コップに含まれているカドミウムが表面ににじみ出で、使用者特に子供には体内に危害が残る。

 マクドナルド会社は4日生声明を次のように発表した。問題の製品は既に自主回収し、すべての消費者に対して金銭で賠償する。声明の中で、さらにこの問題の飲料カップは公開される動画映画「永遠のシュレック」(直訳です)制作の宣伝の為のもので、コップには映画の中のキャラクターが描かれています。

 このコップはフランスの弓箭(gong1jian4)国際会社のアメリカニュージャージー州にある支社が生産したもので、この会社は原材料の配合に関する調査を表明している。

 カドミウムは、発がん性物質の一つで、人体にカドミウムが接種されると呼吸系統の疾病、腎臓損傷、さらには骨を柔らかくするといった症状を引き起こす。




 今日は、マクドナルド(麦当劳)に興味を持ち、読んでみました。世界各地で人気のファーストフード店ですが、個人的には、あまり食べないのですが、健康にはあまりおすすめできません。(子供たちは好きなのですが)

 この他には、マクドナルドのバーガーやポテトは1年経っても腐らない。防腐剤が大量に含まれているといった、興味深い記事もありました。実際のところは、どうなのでしょう?でも、食べ過ぎると健康には良く無いでしょうね。肥満の原因にもなりますし、美容にも悪そうです。すごい油で、高カロリーですので、どうしても食べないといけない時は、サラダといっしょに食べます。小さい時から食べ続けていると、どうなるのでしょうね?これからの時代、手軽さや安さを求めるのではなく、できる限り、安全や健康、美容に対して気をつけていきたいものです。








 

スポンサーサイト
2010.06.06 Sun l 中国語 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://heneiyouri0818.blog107.fc2.com/tb.php/45-01ce7c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。